週末に熊本県初のエルスリーの内覧会が開催されました。これで6棟目の開設となります。エルスリーも全国での開発が徐々に進んできていますが、今回の内覧会を通じて地域差を改めて感じております。全国展開をするということは全国の動向がわかるということでもあります。

エルスリー熊本八代の料金体系は家賃38,000円[水光熱費含む)、食費36,000円、管理費5,000円合計79,000円です。下記のアンケート結果をみてもわかりますように、安い30.8%、ちょうど良い50%、高い7.7%、となっており、約8割の方が価格について納得をして頂いております。
エルスリー名古屋南アンケート結果
ところが地域によっては既に料金が下がってきており、価格だけでは差別化ができないところも出始めています。価格が低く、更に高品質というレベルの時代に入ってきているのを感じます。熊本八代も周辺にはかなりのローコスト型が出始めておりますので、皆さんが見極めているのが現状ではないかと思います。そんなエリアもあるのです。

下記の写真にありますように、価格、設備グレード等は全く申し分ないという評価を頂いております。これからはサービス内容の勝負となります。価格、グレード、サービスの品質いずれにおいても他を凌駕する高齢者住宅を作らねばなりません。更なる完成を目指して参ります。
八代①-2
八代③-1