10月15日に東京都葛飾区細田に都市型エルスリーともいうべき施設がオープンをします。これは弊社と業務提携をしているスミカグループが都内で初めて低価格型サービス付高齢者向け住宅第1号としてオープンさせるものです。

スミカグループの新会社「スミカフルーフ・ケア株式会社」が最初に作る高齢者住宅となります。名称は「フルール細田」といいます。フルール細田は弊社と株式会社スミカが昨年から共同開発をしてきたサービス付高齢者向け住宅です。

スミカ様は中目黒を本拠地に、都心・城南区を中心に住宅の開発・流通・仮などを通じて「住まい」の生涯サポートを企業として幅広く住宅開発を手掛けてきた実績のある会社様です。以前からこれからの高齢社会に貢献する事業をしたいと共同で開発に取り組んで参りました。

今回、葛飾区細田に誕生する「フルール細田」の最大の特徴は食事代を含めた月額基本料金が12万5000円と低料金であることに加えて、全26戸(個室)と小規模で24時間介護スタッフが常駐する厚い介護体制をとっていることです。食事もエルスリー同様、豊田通商グループの高齢者向け食事提供サービスの『マカン』が提供されます。

又、デイサービスも併設していて、リハビリや各種のイベントの参加など入居者にとって利用しやすい高齢者住宅となっています。そして、1階にはデイサービスと併設してコンビニエンスストアが併設され、まさに都市型モデルといえます。

都内でこの価格での発表は恐らく皆さん大変驚かれるのではないかと思います。エルスリーの都市型モデルがどれだけインパクトを与えることができるか大変楽しみです。10月5日、6日、7日には内覧会が開かれます。是非、皆さんも一度見学に来られて下さい。

ホームページは次の通りです。
http://www.smica-fleur.com/