<前回に続く>

4.家族に代わる新しい地域のコミュニティサービスの提案
 我々は家族に代わる新しいコミュニティサービスとして、「ライフプロデュ―サー」としての身元引受人を提案致します。介護の業界にいたからこそ、ご入居者様の賃貸住宅での入居(入口)から介護、医療、そして施設入居から最終的な死後精算(出口)に至るまでを一貫してサポートすることができるのです。

 今地域に求められるのはこのような「ライフプロデュ―サー」であり、地域の賃貸事業者様との連携によって、この制度を活用した生活困窮者の為の住環境を整備して参りたいと考えています。興味のある人は是非、お声をかけて下さい。

Microsoft PowerPoint - 住宅セーフティネット法について_08


















Microsoft PowerPoint - 住宅セーフティネット法について_09


















この記事をおもしろかったという方は、
LINE@やtwitterのフォロー、facebookのいいねボタンの応援クリックお願いいたします。
LINE@でお得な情報を配信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓

twitterで最新の情報を発信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓


当協会のfacebookページへのいいねはこちらをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

【本ブログについてのお問い合わせ】

一般社団法人ロングライフサポート協会

TEL:050-3786-4790

E-mail:info@ll-support.jp

【一般社団法人ロングライフサポート協会について】

当協会は身元引受と法人コンサルの両面から高齢者の生活を支援する企業です。

身元引受は身寄りの無い方がご入居する際のサポート、葬儀サポート、金銭管理から、独居の方の電話による見守り業務まで幅広くおこなっております。

コンサルとしては、長年にわたる経験から、時代を先取りした”未来”をお届けするものです。介護報酬の改定やいろいろなリスクを勘案し、行政申請から内部監査、予算の見直しまで含めた総合的なものスポット的なものを取り揃えております。
高齢者支援サービスでお困りの際はロングライフサポート協会までお問い合わせください。

サポート協会URL:http://lls.sakura.ne.jp/
身寄りドットコム:http://miyori-support.com/