老人ホームの中での窃盗事件です。ご入居者の持ち物管理にはいつも頭を痛めます。現金や貴重品は持ち込まないようにお願いをしていても持ち込まれ、トラブルに発展するケースがよく見受けられます。しかし、介護職がこれをやってしまってはどうしようもありません。許しがたい行為です。
・・・・・・・・・・・・・・・

入所者の高級腕時計を盗んだ容疑、介護士の男逮捕

TBSニュース 3月31日10時25分

 老人ホームに勤務する介護士の男が、入所者の男性の部屋に侵入し、高級腕時計を盗んだとして警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは介護士の矢野正義容疑者(49)で、去年12月、勤務先の東京・墨田区の老人ホームに入所する男性(82)の部屋に侵入し、男性が所有する高級腕時計を盗んだ疑いがもたれています。当時、男性は部屋の鍵をかけておらず、矢野容疑者は男性が不在の時に犯行に及んだとみられています。


 矢野容疑者は盗んだ腕時計をブランド品買い取り店に持ち込み、現金およそ15万円で売却したということですが、取り調べに対し「落ちていた物を買い取り店に売った」と、容疑を否認しています。