本日も都内から2名の独居高齢者の施設入居のご相談を頂き、弊社が提携している茨城県の施設での受け入れが決定しました。勿論、この方々は身寄りの無い方々ですので、我々の身寄りサポート付きでの施設入居となります。

最近は、独居高齢者+サポート協会の身元引受サービスがセットでお話をお受けする機会が増えて参りました。


お一人様は自宅を処分してのご入居、もうお一人様は生活保護を受けておられます。自宅処分については茨城の施設運営をしている母体の建設会社様がお世話をすることになり、施設入居の手はずを整えることになりました。生活保護を受けておられる方については、保護費で入れる施設をご準備致します。

我々は都内からの高齢者の受け皿として一人でも多くの高齢者の住いを確保したいと考えております。


この記事をおもしろかったという方は、
LINE@やtwitterのフォロー、facebookのいいねボタンの応援クリックお願いいたします。
LINE@でお得な情報を配信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓

twitterで最新の情報を発信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓

当協会のfacebookページへのいいねはこちらをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

【本ブログについてのお問い合わせ】

一般社団法人ロングライフサポート協会

TEL:050-3786-4790

E-mail:info@ll-support.jp

【一般社団法人ロングライフサポート協会について】

当協会は身元引受と法人コンサルの両面から高齢者の生活を支援する企業です。

身元引受は身寄りの無い方がご入居する際のサポート、葬儀サポート、金銭管理から、独居の方の電話による見守り業務まで幅広くおこなっております。

コンサルとしては、長年にわたる経験から、時代を先取りした”未来”をお届けするものです。介護報酬の改定やいろいろなリスクを勘案し、行政申請から内部監査、予算の見直しまで含めた総合的なものスポット的なものを取り揃えております。
高齢者支援サービスでお困りの際はロングライフサポート協会までお問い合わせください。

サポート協会URL:http://lls.sakura.ne.jp/
身寄りドットコム:http://miyori-support.com/