昨日弊社にて身元引受をさせて頂いている都内の生活保護の高齢者A様のお見送りをさせて頂きました。都内保護課からのご紹介で茨城の施設にご入居されていたのですが、ここ数日体調悪化が進み、施設と訪問ドクターには看取りケアをしていただいておりました。

お引越しに際しては、A様のお部屋には多数のお人形があり、施設にも複数持ってこられたのが大変印象的でしたが、今回お亡くなりになり、新たにお部屋にご両親の遺骨を持ってきておられたことが判明し、一同大変驚きました。

都内の生活保護の高齢者の受入については、お亡くなりになった場合には東京都と連携をされておられます東京福祉会様にご連絡をし、福祉会様の助葬事業により対応をして頂いております。今回も遺体のお迎え並びに火葬、納骨をお願をしましたが、ありがたいことに、お部屋にあったご両親の遺骨も少々の費用で一緒にお持ちいただくことになりました。

ご本人は死んだときには棺に大事にされていたお人形を一緒に入れて欲しいと施設にお願いしていたことから、皆さんで対応をして頂きました。

施設の皆様並びに、東京福祉会の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございます。心から感謝申し上げます。A様のご冥福をお祈りいたします。合掌

【サポート協会】みよりケアコミュニティ2




















この記事をおもしろかったという方は、
LINE@やtwitterのフォロー、facebookのいいねボタンの応援クリックお願いいたします。
LINE@でお得な情報を配信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓

twitterで最新の情報を発信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓

当協会のfacebookページへのいいねはこちらをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

【本ブログについてのお問い合わせ】

一般社団法人ロングライフサポート協会

TEL:050-3786-4790

E-mail:info@ll-support.jp

【一般社団法人ロングライフサポート協会について】

当協会は身元引受と法人コンサルの両面から高齢者の生活を支援する企業です。

身元引受は身寄りの無い方がご入居する際のサポート、葬儀サポート、金銭管理から、独居の方の電話による見守り業務まで幅広くおこなっております。

コンサルとしては、長年にわたる経験から、時代を先取りした”未来”をお届けするものです。介護報酬の改定やいろいろなリスクを勘案し、行政申請から内部監査、予算の見直しまで含めた総合的なものスポット的なものを取り揃えております。
高齢者支援サービスでお困りの際はロングライフサポート協会までお問い合わせください。

サポート協会URL:http://lls.sakura.ne.jp/
身寄りドットコム:http://miyori-support.com/