無尽灯

医療&介護のコンサルティング会社・一般社団法人ロングライフサポート協会代表理事 清原 晃のブログ
高齢社会、貧困、子育て支援などの様々な社会課題が顕在化しつつあります。このような地域社会の課題解決に向けて家族に代わる「新しい身寄り社会」を創造する取り組みとして、2011年から①身元引受サービス②高齢者住宅低価格モデルの開発③中小零細高齢者住宅事業支援サービスを掲げた「ソーシャルビジネス」にチャレンジしています。

アップルが今年中に医療関連サービスに本格的に参入する見込みです。数十人の意思を雇用しヘルスウエア分野の商品開発に取り組んでいる模様、今後が期待されます。
・・・・・・・・・・・・・・・・

アップルが多数の医療関連サービスを2019年内に発表予定か。クック氏「人類に対する最大の貢献は健康」
Engadget 日本版2019.1.10

 アップルのティム・クックCEOが、2019年内に多くの医療関連サービスを発表すると示唆する発言をしたことが報じられています。

この発言がなされたのは、米CNBCのテレビ番組にて。司会のジム・クレイマー氏によるクック氏の独占インタビューの中でです。クック氏は「今年、新しいサービスをお目にかけられるでしょう」と述べ、それは「アップルが何年も取り組んできた」ものになるだろうとのこと。

さらにクック氏は、医療に対する関心の高まりについても言及。アップルの健康・ウェルネス事業への投資や、健康モニター機能を備えたApple Watchの成功、数十人の医師を雇ってヘルスケア分野を強化している点を語っています。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

↑このページのトップヘ