学研ココファンが運営する東京都町田市のサービス付き高齢者向け住宅「ココファンまちだ鶴川」で殺人事件が起きてから9カ月、最初だけはマスコミも取り上げていましたが、その後一切報道されることなく、ある日突然、殺人容疑で夫が逮捕されました。何とも不思議な事件です。間接容疑を積み重ね逮捕までこぎつけたようですが、本人は否認しているようです。マスコミも大きく取り上げることがありませんでしたので、見逃しておりましたが、施設内で入居者同士、それも奥様をご主人が殺害するという異例の事件は今後解明されるのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・
殺人容疑で71歳夫逮捕=高齢住宅の女性死亡-警視庁
時事ドットコムニュース2019.6.13
 東京都町田市の高齢者住宅で昨年9月、入居者の関初枝さん=当時(69)=が自室で頭を殴られ殺害された事件で、警視庁町田署捜査本部は13日、殺人容疑で夫の無職健次容疑者(71)=さいたま市中央区大戸=を逮捕した。逮捕時は「やっていません」と容疑を否認し、その後は黙秘しているという。
 隣室に住んでいた健次容疑者は、事件発覚の前日夜まで関さんの部屋に一緒にいたと話していた。捜査本部は現場の状況などから、同容疑者が事件に関与した疑いが強まったと判断した。
 逮捕容疑は昨年9月20日午後9時~21日午前6時ごろ、町田市のサービス付き高齢者向け住宅「ココファンまちだ鶴川」の1階の部屋で、関さんの頭を鈍器で殴るなどして殺害した疑い。