身元引受付き介護事業ブランディングサービス


















高齢者施設の見学会で成年後見制度セミナーを開催するという。成年後見制度の是非は別として、身元引受や成年後見制度をご入居検討の参考にしていただく取り組みは今後増えると考えられる。
恐らく今後の高齢者施設では、独居や身元引受人のいない高齢者の入居希望は確実に増えてくる。しかし、施設で身元引受をするのは金銭管理を含む多くの煩雑な業務を伴い、人手不足の折、施設の負荷は大きい。
そこで、我々が提案している身元引受サービスOEM提供を是非、活用してもらいたい。自施設のサービスとしてご利用者に提案し、その煩雑な業務は当協会のサービス代行業務にお任せの仕組みである。コストをかけずに身寄りのないご利用者にも安心してご入居頂ける仕組みです。
ご関心の方は是非こちらまで➡

成年後見制度セミナー付き見学会を開催予定 介護付き有料老人ホーム サンシティ横浜
タウンニュース2020.4.9
 全国で17施設を展開し、資本金120億円で借入金ゼロの安定経営を堅持する(株)ハーフ・センチュリー・モアが運営するサンシティ横浜では新型コロナウイルス感染の終息後に成年後見制度セミナー付きの見学会を予定。現在、事前申し込みを受け付けている(開催日は2日間・各日20人を予定・日程確定後、抽選)。

 横浜駅から車で約20分、都市と緑が融合した丘陵地帯に位置し、広い中庭と、趣味やレクリエーションが楽しめる充実した共用空間、明るく開放的な居室をはじめ、看護師、ケアスタッフが24時間常駐するなどホスピタリティの面でも高く評価される同ホーム。見学会では、専門家を講師に招き、身元引受人の大切さや、ホーム入居時に必要となる身元引受保証など、事例を交えてわかりやすく解説。また成年後見制度について、法定後見制度と任意後見制度の違いをはじめ、老後や、将来の人生設計に役立つ実践的な内容を幅広く学んでいく。なお、セミナー終了後は食事を挟んで館内の見学や各種イベント、サークルの紹介、入居に必要な費用の説明も行われる。