先日もご利用者のお金を2000万横領したという60代の女性ヘルパーの記事が出たばかり。今度は老人ホームで働く44歳の男性介護士が入居者の口座から勝手に600万円引き出して盗んだとして逮捕された。80代女性のキャッシュカードを使って勝手に引き出しということだが、暗証番号はどうして入手したのか?入居者の金銭管理については最新の注意を払っているはずであるが、カードの存在と暗証番号について、入居者のガードは結構甘い。その分施設でしっかりと目を光らせておかねばならない。余罪が考えられる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
介護ヘルパーが“金欲しさ”?入居者の現金を勝手に
Yahoo!ニュース2020.9.3
介護ヘルパーの男が老人ホームの入居者の口座から現金600万円を引き出して盗んだとして逮捕されました。 東京・世田谷区の老人ホームで介護ヘルパーとして働く石岡圭太容疑者(44)は、入居者の80代女性のキャッシュカードを使って現金600万円を口座から勝手に引き出して盗んだ疑いが持たれています。