在宅介護は難しい、しかし、有料老人ホームに入るのも難しい。では一体どうすればよいのか?在宅介護はできないと答えたのは55.5%、有料老人ホームは月額20万円前後かかり、費用の負担が不安が58.8%と最多。
関東圏の場合は月額費用が15万円以下で入所できる施設はほとんどないという。しかし、探せばあります。あきらめないで下さい。
首都圏確保

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
在宅介護ができないという人が半数以上。老人ホームに入居するにはどうしたらいい? いくらかかる
Yahoo!ニュース2020.9.14
 もし、親の介護が必要となった場合、在宅介護はできるかと尋ねたところ、「できない」と回答した人が55.5%と、半数以上を占めました。在宅介護ができない理由としては、「体力、気力共に続かないと思うから」「家族が多いし、皆仕事をしてるので昼間に誰もいないから」「家庭内での争いが常に発生してしまう恐れがあるため」といった回答が続きました。

入居には月20万円前後はかかる。安心して預けられる施設を探したい
老人ホームの月額費用はどのくらいかかると思っているか聞いたところ、「16万円~20万円程度」かかると思っている人が29.9%と最も多いことがわかりました。次いで「11万円~15万円以下程度」(25.4%)「21万円~25万円以下程度」(13.8%)と続きました。

ひまわりライフサービス株式会社によると、関東圏の場合、月額費用が15万円以下で入所できる施設はほとんどないとのことです。また、月額費用以外にかかる介護保険の自己負担や医療費、消耗品費などをプラスすると、毎月20万円前後の費用が実際にはかかってしまいます。今予想している金額よりも費用がかかると思った方がよさそうです。

親が老人ホームに入居することに対して、どのような不安があるかと質問したところ、「施設の費用を払い続けることができるか」(58.8%)が最も多く、次いで「職員の対応が丁寧か」(50.5%)「入居者本人が承諾してくれるか」(43.4%)といった回答が多くみられました。

この記事をおもしろかったという方は、
LINE@やtwitterのフォロー、facebookのいいねボタンの応援クリックお願いいたします。
LINE@でお得な情報を配信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓

twitterで最新の情報を発信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

【本ブログについてのお問い合わせ】

一般社団法人ロングライフサポート協会

TEL:050-3786-4790

E-mail:info@ll-support.jp

【一般社団法人ロングライフサポート協会について】

当協会は身元引受と法人コンサルの両面から高齢者の生活を支援する企業です。

身元引受は身寄りの無い方がご入居する際のサポート、葬儀サポート、金銭管理から、独居の方の電話による見守り業務まで幅広くおこなっております。

コンサルとしては、長年にわたる経験から、時代を先取りした”未来”をお届けするものです。介護報酬の改定やいろいろなリスクを勘案し、行政申請から内部監査、予算の見直しまで含めた総合的なものスポット的なものを取り揃えております。
高齢者支援サービスでお困りの際はロングライフサポート協会までお問い合わせください。

サポート協会URL:http://lls.sakura.ne.jp/
身寄りドットコム:http://miyori-support.com/