ついに高齢者施設のクラスターは約1700件にもなった。東京五輪の開催とワクチン接種のニュースが毎日テレビで流されているが、全国の高齢者施設でこれほどの規模のクラスターが発生していることについて一切報じられることはない。一体どうなっているのか?厚労省も今月は減少傾向とノー天気なことを他人ごとのように報じる。恐らく7000人以上の施設高齢者が既に亡くなっているのではないかと推察される。そして、その流れは通所介護など在宅系介護サービスにも広がってきている。
我々からすればもう、狂っているとしかいいようがない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
介護施設のクラスター、約1700件に 今月は減少傾向 厚労省
介護のニュースサイト Joint2021.6.17 
 厚生労働省は16日、全国の高齢者福祉施設で発生した新型コロナウイルスのクラスターの件数が、今月14日時点で1691件にのぼったと発表した。 

 今年の高齢者福祉施設のクラスター件数を週単位でみると、1月から2月上旬が顕著に多かったことが分かる。その後は相対的に低い水準に留まっていたが、4月下旬からGW明けにかけて再び増加。6月に入ってからは低下傾向に転じた。

高齢者施設クラスター数



この記事をおもしろかったという方は、
LINE@やtwitterのフォロー、facebookのいいねボタンの応援クリックお願いいたします。
LINE@でお得な情報を配信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓

twitterで最新の情報を発信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

【本ブログについてのお問い合わせ】

一般社団法人ロングライフサポート協会

TEL:050-3786-4790

E-mail:info@ll-support.jp

【一般社団法人ロングライフサポート協会について】

当協会は身元引受と法人コンサルの両面から高齢者の生活を支援する企業です。

身元引受は身寄りの無い方がご入居する際のサポート、葬儀サポート、金銭管理から、独居の方の電話による見守り業務まで幅広くおこなっております。

コンサルとしては、長年にわたる経験から、時代を先取りした”未来”をお届けするものです。介護報酬の改定やいろいろなリスクを勘案し、行政申請から内部監査、予算の見直しまで含めた総合的なものスポット的なものを取り揃えております。
高齢者支援サービスでお困りの際はロングライフサポート協会までお問い合わせください。

サポート協会URL:http://lls.sakura.ne.jp/
身寄りドットコム:http://miyori-support.com/