親族間殺人60%













殺人検挙件数中の親族間殺人の割合は1999年で41.8%、2015年で60%と増加しています(警視庁調べ)。ドイツでは28.6%と言われます。何故、日本ではこのように親族間殺人が多いのでしょうか?

親族間殺人の内、2割が夫婦間での殺人であり、その数は増加しています。近年の介護殺人の増加もその一因でしょう。

福岡で起きた子供が両親を殺害し、冷蔵庫に遺棄する事件は一体何を表しているのでしょうか?アニメ鑑賞を邪魔されたから?積年の恨みが一瞬にしてはじけ、親をいとも簡単に殺害する。

特定の家族の問題だけではなく、この家族を取り巻く日本の社会そのものに大きな原因があるように思います。
端的に日本という国と諸外国とを比較して、社会が崩壊してきていることを物語っているのではないでしょうか?
これを食い止める術はないのでしょうか?政治か?宗教か?何が悪いのか?日本の社会に闇が広がっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
殺人で再逮捕の二男 父親との間にあった確執とは?
Yahoo!ニュース2021.7.26
   福岡市西区で冷蔵庫から高齢夫婦の遺体が見つかった事件では25日、父親を殺害したとして二男が再逮捕されました。「いつかやってやろうと思っていた」と供述しているという二男、父親との間にあった確執とは?  

博和さんと妻・満喜枝さんの遺体を自宅の冷蔵庫の中に遺棄したとして、7月4日に逮捕された松本容疑者は、博和さん殺害について「大学を中退した際に父親から激しく叱責され、この40年の間、いつかやってやろうと思っていた」と話しているといいます。松本容疑者について近所の人は―  

■近所の人「引きこもりみたいな感じじゃないですかね。」  
松本容疑者は「アニメの鑑賞中に介護で何度も呼ばれ、耐えられなくなった」という趣旨の供述をしていることも捜査関係者への取材で分かっています。また満喜枝さんについても「父親を殺しているところを見られたので殺した」と話しているということです。ただ冷蔵庫に入れられたときに生存していた可能性もあり、警察は死亡の経緯を慎重に調べています。

この記事をおもしろかったという方は、
LINE@やtwitterのフォロー、facebookのいいねボタンの応援クリックお願いいたします。
LINE@でお得な情報を配信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓

twitterで最新の情報を発信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

【本ブログについてのお問い合わせ】

一般社団法人ロングライフサポート協会

TEL:0120-196-119

E-mail:info@ll-support.jp

【一般社団法人ロングライフサポート協会について】

当協会は身元引受と法人コンサルの両面から高齢者の生活を支援する企業です。

身元引受は身寄りの無い方がご入居する際のサポート、葬儀サポート、金銭管理から、独居の方の電話による見守り業務まで幅広くおこなっております。

コンサルとしては、長年にわたる経験から、時代を先取りした”未来”をお届けするものです。介護報酬の改定やいろいろなリスクを勘案し、行政申請から内部監査、予算の見直しまで含めた総合的なものスポット的なものを取り揃えております。
高齢者支援サービスでお困りの際はロングライフサポート協会までお問い合わせください。

サポート協会URL:http://lls.sakura.ne.jp/
身寄りドットコム:http://miyori-support.com/