先日東京にて針なし注射器の開発で有名なアイジェックス・ファーマーインターナショナル㈱の福島正義代表にお会いしました。

御年77歳といわれていましたが、そのバイタリティに圧倒されました。新規の会社にて針なしの注射器を開発されて全世界で大変注目を浴びておられ、その普及に当たっています。会社は富山にありますが、東京事務所、アメリカ事務所と全世界をまたにかけて活動をされておられます。資金調達もクラウドファンディングで2時間あまりで資金を調達されたとのこと。

77歳にして現在も富山大学大学院博士課程に通われ生命融合科学を研究されておられます。研究者としての顔、経営者としての顔を持ち、日本とアメリカを飛び回っています。コロナのワクチン接種にても針なし注射器の開発は画期的なものと言えます。

お会いして、その好奇心の強さとエネルギッシュなお話に圧倒されてしまいました。何故、それほどに元気なのか、そのヒントをお聞きしました。
この10年病院に通ったこともなく、薬も飲んだことがないと言われます。その秘訣をお聞きしましたがポイントは次の通りです。

1.後25年は現役で頑張る。そしてその後25年は余生を楽しむ。生きることに異常な執念をもっておられること。
2.人生は楽しむためにある。その為には、毎日朝起きた時に命のあることを感謝し、今日1日を絶対良い日にすると決意する。そして明日死んでも良いようにきょう一日を精いっぱい生きること。
3.寝るときには1日を感謝することを忘れない。
4.タバコは飲まない、お酒はワイン1杯ぐらいの少量をたしなむ。
5.運動は1日30分程度の散歩と体を動かし続けることを忘れない。

素晴らしい人生です。結論は、一切のストレスをためないということ。人生の達人です。大いに学びたいと思います。

この記事をおもしろかったという方は、
LINE@やtwitterのフォロー、facebookのいいねボタンの応援クリックお願いいたします。
LINE@でお得な情報を配信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓

twitterで最新の情報を発信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

【本ブログについてのお問い合わせ】

一般社団法人ロングライフサポート協会

TEL:0120-196-119

E-mail:info@ll-support.jp

【一般社団法人ロングライフサポート協会について】

当協会は身元引受と法人コンサルの両面から高齢者の生活を支援する企業です。

身元引受は身寄りの無い方がご入居する際のサポート、葬儀サポート、金銭管理から、独居の方の電話による見守り業務まで幅広くおこなっております。

コンサルとしては、長年にわたる経験から、時代を先取りした”未来”をお届けするものです。介護報酬の改定やいろいろなリスクを勘案し、行政申請から内部監査、予算の見直しまで含めた総合的なものスポット的なものを取り揃えております。
高齢者支援サービスでお困りの際はロングライフサポート協会までお問い合わせください。

サポート協会URL:http://lls.sakura.ne.jp/
身寄りドットコム:http://miyori-support.com/