陽性の介護職員が陽性の高齢者を介護している陽陽介護の実態が大阪で報告されている。そこまで高齢者施設のコロナ第7波は高齢者施設を襲っている。

大阪では第7波に入ってから1か月弱で高齢者のクラスターは100件を超えているという。何故マスコミはこの実態を大きく報道しないのか?いたずらに危機感をあおるのはよくないと思うが、風邪程度にしか、報道されないのでは国民にその危機感は伝わらない。

実際に高齢者施設では高齢者が亡くなっているのである。亡くなった高齢者の数(総数)すら言わなくなった。
一体第7波に入って、高齢者施設で何人亡くなったのか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コロナ“陽陽介護”も…大阪・高齢者施設の実態 陽性職員が陽性入居者を介護
Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN2022.7.29  
 7日28日までに、3日連続で2万人を超える感染が確認された大阪府。病床はひっ迫し、第7波に入ってからの1カ月弱で、高齢者施設でのクラスターは100件を超えているといいます。 

 高齢者施設でクラスター 職員も全員感染し“陽陽介護”の非常事態このグループホームでは、入居者9人のうち、7人の感染を確認。医師が入居者の肺の状態を調べるために、エックス線検査を行おうとしますが、痛みで触れられることを嫌がり、怖がるような様子を見せる利用者もいます。 

 実はこの施設では、職員も全員が感染。やむを得ず陽性の職員が泊まり込み、陽性の利用者を介護する、いわゆる“陽陽介護”という非常事態になっていました。

この記事に関心のある方は、
LINE@やtwitterのフォロー、facebookのいいねボタンの応援クリックお願いいたします。
LINE@でお得な情報を配信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓

twitterで最新の情報を発信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

【本ブログについてのお問い合わせ】

一般社団法人ロングライフサポート協会

TEL:0120-196-119

E-mail:info@ll-support.jp

【一般社団法人ロングライフサポート協会について】

当協会は身元引受と法人コンサルの両面から高齢者の生活を支援する企業です。

身元引受は身寄りの無い方がご入居する際のサポート、葬儀サポート、金銭管理から、独居の方の電話による見守り業務まで幅広くおこなっております。

コンサルとしては、長年にわたる経験から、時代を先取りした”未来”をお届けするものです。介護報酬の改定やいろいろなリスクを勘案し、行政申請から内部監査、予算の見直しまで含めた総合的なものスポット的なものを取り揃えております。
高齢者支援サービスでお困りの際はロングライフサポート協会までお問い合わせください。

サポート協会URL:http://lls.sakura.ne.jp/
身寄りドットコム:http://miyori-support.com/