在宅での訪問看護や介護を行っている皆様、こんなことをご利用者から頼まれたことはございませんか?

・買い物をしてきて欲しい
・お金を下してきて欲しい
・税金や保険料の支払いをしてきて欲しい
・病院への入院や施設入居の際には身元保証人になって欲しい
・携帯電話やスマホの契約を代わりにして欲しい
・生活保護の申請をして欲しい
・亡くなった際の葬儀や納骨の手配をお願いしたい

実際の日常の介護や看護のお仕事に付随してこのようなことを頼まれた場合はどうしておられますか?

独居高齢者の増加で日常の介護や看護のお仕事の他に、ご利用者から様々な無理なお願いをされるケースが増えているのではないでしょうか?ある介護事業所では数十万円の建て替えを担当者が行っており、なかなか払ってもらえないという悩み事を抱えている方もおられました。

特に金銭に係る問題はできれば避けたいもの、介護や看護に係る方々も、自らを守るためにも我々のような身元引受事業者との連携が今後は重要になってくるように思います。

我々が皆様の代わりに責任をもって対応をさせて頂きます。皆様方には介護や看護に専念して頂きたいのです。

上記のようなお悩みを抱えておられる皆様は是非、お声をかけて下さいませ!
file:///C:/Users/kiyohara/Downloads/20230217-1433_2d8c7fac54c081e001a218cf8e3d1fef%20(1).pdf


この記事をおもしろかったという方は、
LINE@やtwitterのフォロー、facebookのいいねボタンの応援クリックお願いいたします。
LINE@でお得な情報を配信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓

twitterで最新の情報を発信。登録は下記ボタンをクリック。
↓↓↓↓↓↓↓

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

【本ブログについてのお問い合わせ】

一般社団法人ロングライフサポート協会

TEL:0120-196-119

E-mail:info@ll-support.jp

【一般社団法人ロングライフサポート協会について】

当協会は身元引受と法人コンサルの両面から高齢者の生活を支援する企業です。

身元引受は身寄りの無い方がご入居する際のサポート、葬儀サポート、金銭管理から、独居の方の電話による見守り業務まで幅広くおこなっております。

コンサルとしては、長年にわたる経験から、時代を先取りした”未来”をお届けするものです。介護報酬の改定やいろいろなリスクを勘案し、行政申請から内部監査、予算の見直しまで含めた総合的なものスポット的なものを取り揃えております。
高齢者支援サービスでお困りの際はロングライフサポート協会までお問い合わせください。

サポート協会URL:http://lls.sakura.ne.jp/
身寄りドットコム:http://miyori-support.com/